メニュー 閉じる

すごい雪!雪!雪!

朝からしんしんと雪が降り積もっている。

こんな日は、1日中降り積もる雪を見ながら、家でココアでも飲んでいたいところ。

実際は会社にいるけど、5Fだから見晴らしも良く、ジャスミン茶を飲みながら雪を見ている。

家にいるより快適な気がしてきた(笑)

—–

週末のできごと。

8日(土)

1日遅れで七草粥を食べた。(クニオ調理)

七草はスーパーで買ってあったのに、すっかり忘れて1日遅れ。とほほ

それでも季節の行事に乗れたことに満足したよ。

9日(日)

高野のりちゃん、スズとごりん高原スキー場に。

標高が高いので雪はパウダースノーで最高!

しかし雪が頬に突き刺さり、みんな笑顔のまま顔が凍りついていた(゚▽゚;;

今のところ寒いから、しばらくはこのいい雪が楽しめそう。

また来たいよぅ。

http://www.princehotels.co.jp/ski/gorin/

10日(月)

須坂の版画美術館へ。

着いた時には閉館の40分前。

ざっと見て帰るくらいのつもりが、隣の人形館の共通券を買い、無料開放されている歴史的建物園も見たくなり、とっても忙しくなってしまった。

しかもどれもなかなか面白く、なかなか次に行かれず、閉館ギリギリまでかかって全部を回った。

やっぱり版画はおもしろいなー。

ビーズ教室が終わったら、次は木版画を習いたいよ。

http://www.city.suzaka.nagano.jp/bunka/hanga.htm

—–

二重の整形(埋没法)は元に戻る?

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200412/2004122900036.htm

結構お金かかるのに、数年で元に戻るのか?。

お金かかるのにショックだよねー。 (136)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top