メニュー 閉じる

徹夜での電力復旧やら救助やらお疲れ様です!

※写真日記更新

※ぎんぶろ更新

22日夜、「アガタ・ブラーチェ・カフェ」でミニクリスマス会(?)をやりました。

ものすごい大雪だったけど、近くにお勤めのちえちゃん、のりちゃん、てんこーちゃんとクニオ、私で飲んだり食べたり。

料理は前から美味しいんだけど、ノン・アルコールのおいしい飲み物が増えてて良かったよ。

帰りはみんなでちえちゃんに送ってもらって、お陰で暖かく帰ることができたよ。ありがとう!

みんなも、ありがとう!

日曜は中野の実家へ。

あんまり雪が降ったから心配してたけど、道は雪も少なく4WDじゃないうちの車でもたどり着けたよ。

(といっても、ちょっとした雪の壁ができてましたが)

いろいろ話をしたけど、何の気なしに「(セキセイ)インコはどうしてる?」と聞いたら、また飼い猫に1羽食べられたとのこと!合計3羽!完全に味をしめてるらしい。

でも今回は子供がエサをあげる時に、猫がいるのにぼんやりあげてたらしいから、猫だけのせいではないんだけど、やっぱり大分怒られたみたい、ぬこたん。

あと1羽残っているから、大事に育てて欲しいもんだ。

「笑っていいとも!増刊号」を見てたら、女優の滝沢沙織が松本出身だと話していました。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20051222.htm

http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/w05-0099.html

その話の中でタモリが、何でも食べ放題で朝までいさせてくれる料理屋の話をしていて、クニオが心当たりがあると言い出した。

社会人になってからの話らしいけど、3000円で何でも食べさせてくれて、ビールも勝手に飲んでよくて、遅くなるとそのままコタツで寝ていけと言ってくれて、朝になると朝食も出してくれたらしい。

前の晩にたらふく食べた翌朝にカツ丼とか出してくれたらしいので、聞いているだけでお腹いっぱいで行く気にはならないけど、今もあるかと聞いたら「なくなっちゃった」って。

もしタモリが言ってた所と同じ所なら、20年以上営業してたんだろうか。

クニオの話しっぷりが楽しそうだから、きっと心地よい場所だったんだろうなー。

—–

「ウェディング・シンガー」見ました。ほんわかしていい映画だったなー。ストーリーも音楽も私的にかなり○

アダム・サンドラーは好きだけどこれは見てなかった。もっと早く見ておけばよかったなー。でも、若い時よりもっといろいろ感じることができたような気がする。

「ザ・コア」も見ました。こちらは何ていうか、よくもまあこんな映画にお金かけたり宣伝したりできるもんだとある意味感心。

地球を救ってるんだか壊してるんだか分からん様を見て、いざって時はアメリカに任せてはおけねーと思いました(笑)

「ウェディング・シンガー」を見ている時は話も弾み、「ザ・コア」を見た後は『飲まなきゃやってらんねー』『飲んでも酒が回らねー』とガラが悪くなったYO!

・ウェディング・シンガー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84816

・ザ・コア http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239783

押尾学という人

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

プロフィールの下にスバラシイ語録が載ってますのでチェックしましょう☆ (333)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top