メニュー 閉じる

安倍政権期待してますよ。(今さら発言)

この週末はあまり天気が良くなさそうだけど、秋の行楽シーズン真只中ですねー。

小学校の頃の行事で、秋になるとマラソン大会があったんだけど、スタート前に先生の作ってくれた落ち葉の山にアルミホイルで包んだサツマ芋を入れる→走っている間に先生が焼く→マラソン大会の締めに焼き芋を食べる っていう今考えればちょっと変わった流れのマラソン大会だった。

芋は学校で作ったものだったか、農家が多かったから持ち寄ったものだったか忘れたけど、自分の芋が分かるようにアルミホイルにマジックで名前書いたり色を塗ったり、でも焼けたら分からなくなっちゃって笑われたりしてワイワイと楽しかったな。

どこかで落ち葉で焼き芋焼けないかなぁ。

—–

蝶の展覧会、2日で8割が・・・(中国)

http://specificasia.seesaa.net/article/24980200.html

中国のニュースを見るたびに絶対相容れない民族だなーと思うよ。

5万5千世帯に電話で訴え(那覇市長)

http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006100601000025.html

・・・えーと、突っ込みどころが多すぎてニンともカンとも。

とりあえず那覇の人でなくて良かった。 (409)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top