メニュー 閉じる

いろんな人の「君が代」聞いたらいいよ

夏なので、ホラーな映画やドラマや特集がテレビでたくさんやってます。

昨日は時代劇チャンネルで「牡丹灯籠」がやっていて、あぁこんな話だったのかと。

でも私が見た「牡丹灯籠」はアレンジされているものらしく、クニオが帰宅した後に「こんなの見たよー」って話したら、ちょっとづつ違ってた。あれれ?

で調べてみると、こんなのが↓

http://www003.upp.so-net.ne.jp/roman_char/kabuki/botan.htm

クニオから聞いたのとまたちょっと違う(笑

歌舞伎好きの方のサイトなので、もしかして舞台用になっていたりするのかな??

「定番」なものって知っているようにしていたいなぁ。

先日実家の母から電話があって話していると、何やら都会から農園を見に来た家族との交流があったとのこと。

その時に来た都会の子供たちが全然カブトムシを喜ばなかったらしい。世の中はムシキングではないのか??

お土産に、、、と思っていたけど喜ばないから、大人向けに鈴虫を分けてあげたって言ってたけど、鈴虫は手がかかるし結構うるさい。カブトムシの方がいいのになー。

—–

ドライブ中にガソリン・・・じゃなくて灯油盗む

http://www.stv.ne.jp/news/item/20060810083456/

6人もいたのにw

ほぼ日の怪談

http://www.1101.com/fear/index.html

今年も下駄の音が怖いよぅ。

R・ウィリアムズがアルコール依存症で入院治療

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000049-jij-ent.view-000

昼までも他人の家に行ったらとりあえず飲むっていうのはやめたほうがいい<映画の見過ぎ? (401)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top