メニュー 閉じる

また雪が降ったよ!寒いよ!

先週は怖ろしく長く感じて、やっと迎えた週末は超ダラダラと過ごした。(いつもと同じか(笑))

そんな中のお買い物その1、任天堂ゲームボーイアドバンス(とMOTHER1+2)。

糸井重里製作の「MOTHER3」をやってみたい、そしてニンテンドーDSも触ってみたい、という希望がありつつ、理由は違いつつも現在どちらも入らない、そもそもゲーム(RPG)にはまれるのかどうかも疑問、という私達なので、とりあえずゲームボーイアドバンスを買って過去の「MOTHER」をプレイしてみようと購入。

ゲームボーイアドバンスは中古で4000円、MOTHERはMOTHER1と2が1つのカセットに入っているものを2800円で購入。週末に揃ったのでさっそくやってみることに。

そして電源を入れたクニオが言う。「名前決めてとか出てきた。やってー。」

・・・。・・・。

やっぱりハマれないかも?でも画面をテレビで見れるケーブルも追って購入したから、もうちょっと遊べるかな。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5EMBO//250-7515246-9613818

http://game.surpara.com/modules/mother/

お買い物その2、大型スクーターHONDA FORZA(フォルツァ)。

といってもこれはまだ買ってません。レッドバロンに中古を見に行って来ただけ。

今あるSRV(250cc)を手放して買おうか検討中。もしスクーターになったら、のんびりツーリングがもっと楽になるね!

心配なのは、人気車種なので中古でも値段が下がらないことと盗難が心配なこと。私のイメージではオッサンが乗る集金用のバイクだけど、若者の間で流行っちゃったからねー。

とりあえず手頃な値段のを押さえてもらったから来週辺り見に行ってもう一度検討かな。

もし買ったらお守りとかつけて、盗る気にならないようなオッサン仕様にしちゃうもんねー。

http://www.honda.co.jp/FORZA/

—–

映画「エミリー・ローズ」

http://www.flix.co.jp/movie/T0004115

久しぶりに劇場で見てもいいなぁと思っている映画。

悪魔に憑かれているところは特殊メイクを使わずに演っているんだって。予告では相当怖い顔してたよ!

映画といえば、東宝グランドが閉館になって、代わりにシネコンがオープンしますよ↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9976/pc.html

(もうちょっと見やすいサイトにしてほしい・・)

安くいろんな映画を観られるようになるとイイね(・∀・)!

ちちみほん(2ちゃんねるネット)

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50177442.html (367)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top