メニュー 閉じる

恋の呪文はスキトキメキトキス♪

今日、会社の人との会話に違和感を覚えた。

最初は何でか分からなかったけど、話している内に分かった。自分のことを「俺」と言って話すところだ。

男性が自分のことを「私」というのは、それこそ社会人になる前・なりたては気色悪いと思っていたけど(←失礼だw)、すっかり慣れてたんだねー。

今は仕事の話をする時に自分のことを「俺」と言われると、なんだか子供っぽく感じる。実際若いんだろうけど。

いつ、「俺」から「私」になるんだろう。

なぜか「お父ちゃん、お母ちゃん」から「お父さん、お母さん」に呼び変えた時の緊張を思い出す。

—–

デスパレードな日本人夫たち(excite)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081138122806.html

基盤もない、言葉も通じない国でも、金があれば(努力しなくて)もなんとかなるっていう思考の人は、どこに行っても捨てられるちゃうよ(・∀・)!

なおきさんじゅうご(excite)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138184908.html

賞は有名なのに、本人がどうしてこんなに知られてないのか不思議だ! (346)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top