メニュー 閉じる

藤井隆&乙葉の婚約会見とってもイかった!(藤井隆が)

どいちゃん(みねぽん)が帰国してます。

やっと松本の住居も決まった模様。

またみんなで遊びましょ♪

—–

旅行中の話。

郡山でデニーズに入った時のこと。

クニオが海鮮丼を食べていたら、中から茹でる前のパスタが1本(10cmくらい)出てきた。

別に責めるつもりもないけれど、変な物でも困るのでクニオが店員さんに「これ入ってましたよ」と言うと、すぐに店長らしき人が謝罪しに来てくれた。

「茹でる前のパスタが間違って入ってしまって・・・。」やっぱりそうか。毒になるような物でなければいいのよ、私たち。

でも店員さんも店長さんもすっごく謝ってくれて、そしてマンゴーアイスをサービスで出してくれた。

(うわー、私もクニオもマンゴーアイスが得意じゃないのよぅ)

残すのは悪いからと、2段になっているのを1つづつ食べた。

クニオが先に食べて、残りを私が食べて、あともうちょっとで終わるというところで、、、今度はナイロン片が出てきた・・・えーww。

さすがに2回は言えなかったよ。ギャグみたいで。

とりあえず笑えたからいいか。

会津若松に「しんぼり」というお店の看板(縦書き)があった。

「しょんぼり」と脳内変換された(´・ω・`)ショボーン (200)”

昨日の夕方、近くの団地の子供(小学校2年くらいかな)が派出所前で困っていた。

迷子がいてお巡りさんを呼びに来たけど警察官がいない、と。

なんとなく通りがかって話を聞いてしまい、迷子がどこの子で何処から来たのかもよく分からないと言うので、何もできないけどとりあえず迷子のところまで案内してもらった。

途中、迷子の子は今どうしているのかと聞くと、「お姉ちゃんたちが一緒に遊んでいる」とのこと。

子供なりきに迷子の話を聞いて、面倒見て、どうしようか考えて奔走したんだなーと、頼もしさを感じたよ。

結局、団地に大人がいて、誰かが子供の家を知っていて連絡したらしく、もう迷子はいなかった。

自分たちなりに考えて行動したことを褒めてみたけど、本人達は何を褒められたのかよく分かっていなかったみたい。

そういうことができるってカッコイイ(・∀・)!って思える若者になってくれるといいなぁ。

それにしても、子供にも「ここのお巡りさん、いっつもパトロールに行ってていないんだ」って言われるお巡りさんって。。反省しろー。

デブ税(ABC振興会)

http://abcdane.net/blog/archives/200505/debutax.html

アメリカの中で””スリム都市””って、なんか笑える。

海中レストラン(Haru’sトリビア)

http://amor1029.exblog.jp/1919439/

ステキ!!しかし料金はその分割り増しなのかが気になる小市民。でも安いとガラス割れそうでドキドキするかなぁ。 (201)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top