メニュー 閉じる

封印したいビデオ

友達が学生の時の学校祭の風景を写したビデオを持っている。
2回も見てしまったけど、正直自分の顔の変化に驚く。
整形したんじゃないのか?とか疑われそうな勢いだ(と自分では思う)。
内容は学校祭での風景を写したもので、展示物を作成している様子とか、女装コンテストの模様とかを写してある。
展示物作成風景では、私は一応写っているけど、私の頭脳ではお役に立てない物を作っていたから、ただ何となくいるところが写っているだけ、、、
そんななので、ビデオ見てても当時の大変さが蘇ってくるなーんてことあるわけもなく、人の顔、主に自分の顔ばかり見ちゃうよ。
昔から同級生とか部活の先輩とか手近なヤツと付き合っていたため、なんとビデオの中に3人も元彼が写っていたのもへこんだ。
私の世界って狭いなー・・・。(ちなみに今のダンナも同じ職場で知り合っている)
結局のところ、そのビデオに写っているのは、頑張りもせずだらだらと過ごした学生時代そのものだったのだ。
そのビデオをDVDにできるよって言ってくれたけど、そんな証拠を残したいわけないっつーの(笑)
しかし!私はこれからもだらだらと生きていこうと決めている!
振り返ったら具合悪くなるような人生だけど、これからもだらだらしてやる!!
そして、「今後ビデオに写るのはやめよう」と心に決めた30歳の夏。。。

2004.08.04

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top