05

頭のよくなる木(花?)

今部屋で「頭の良くなる木」を栽培中。
頭を良くしたかった訳ではけっっっしてないが、衝動買い(笑)

一時期流行っていた「頭の良くなる木」も、流行りを過ぎればただの花。お店の隅っこに追いやられながらも「買って買って」と私に問いかける様についつい親心がっ・・(笑)

買った時は白くてかわいらしいお花がたーーーーっくさんついていて、なんとも愛らしくあった。
が、しかし!その花が全て散ってしまうと、なんだか続きがない。
お店のおばちゃん曰く「説明書通りに育てれば、次々花が咲いてくるよ」・・説明書・・?『この花は丈夫です』って、これか?

おばちゃんふざけんなよ(怒)と思ったけど、なかなかどーして。
観葉植物(?)なのに日に当てたのがいけなかったのか、次の花が咲かない・・・・・・・

業を煮やしたワタクシ、なんと新しい芽だけを残し、チョキンと切ってしまいました。ははははは・・・

・・・それから1週間・・・変化ナシ・・・・

しかし10日程経ったある日、ついに別の新しい芽がっ!(歓喜)
えがった〜(TーT)

今は毎日成長を見守る日々。絵日記でもつけようかな〜♪

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>