メニュー 閉じる

姫路紀行:姫路って、ほんっとにいいですねっ

お外から。夕日でほんのり色づいてまたステキ。
敷地内で観光客にオヤツをもらっているらしい野良猫。もう寒いから帰りなさい。
どいちゃん家にて。とってもステキなおうち。

テレビに猿惑が?!

大石神社にて。大石蔵之助くらいは知っているぞ。

ん?字が違うじゃん!

正解: 大石内蔵助

メンバー交代。
そうそう、この人この人。この時代の人は重い鎧を着るせいか小さいね〜。
47士(人数すら不安)の像。コンテスト入賞作なんだって。
内蔵助親子。息子はちから君。
大きないい木がありましてね〜。あらら、かぶっちゃった、、ゴメンね。
お決まりの自衛隊ポーズ。
クニオとぎしこ。どこに顔出しているか分かる?
場所は変わって海洋博物館。ここでは赤穂(あこう)の塩を自分で作れるのだー。

(この写真は関係ないみたいね)

塩作り〜♪鍋に入っているのは海水をろ過して

かなり塩分の高くなっている塩水。

これをお鍋でぐつぐつと・・・

うぉー、ととろイモ状態!!あとちょっとで完成!
これはホントに作っているところ。釜ゆでみたいね。
”塩の華”でございます。プクプクしているのが塩。
写真だとちょっときもいね。実際はおいしそう。
できた塩を集める。さっきまでおかしなことばかり喋っていた

おじさん達もこの時は真剣。

右:集めたての塩左:一日おいた塩

色の違い分かる?

Posted in ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top