メニュー 閉じる

小さなことからコツコツと

先日早退した時に乗った電車の車掌さんのアナウンスが全て棒読みで笑えた。

「この列車は○時○分発○○行き普通列車です(棒読み)」

「優先席付近では携帯の電源をお切り下さい(棒読み)」

「その他の場所ではマナーモードに設定し通話はお控え下さい(棒読み)」

「・・・(棒読み)」

「・・・(棒読み)」

・・・

昼間はお客さん(乗客)少ないけどさ、もうちょっとやる気出そうぜ!w

iPod shuffleちゃんはあんまり賢くないらしい。

いつも””Shuffle””にして聞いているんだけど、全部の曲をランダムに聴けると思っていたらそうでもない。何故だかいつも同じような曲ばかりがぐるぐると流れる。

新しい曲を入れる時に試しに曲順を再生回数順にしてみてビックリ。再生回数21回の曲もあれば再生回数0回の曲もあるではないか!

なので再生回数の少ない順の並びにして、順番に聴いてます。

あぁこんな曲も入ってたよね、とか、この曲かかるの楽しみにしてたのに初めて聴いた、とか、聴きながら何だかしみじみしちゃったよ。

それも楽しみの内?私ってば遊ばれちゃってる?(笑)

—–

桜前線 今年は早め(信濃毎日新聞)

http://www.shinmai.co.jp/news/20060302/KT060301FTI090004000022.htm

私は例年通りの開花じゃないかと予想。なので花見は4月末がいいんじゃないかな。

さて、どっちが当たるかな?

新しいヘアスタイルのご提案(ちょんまげ)(デイリーポータルZ)

http://portal.nifty.com/special06/03/02/

モデルはもうちょっとイケメンが良かったのでは?(失礼)

でもさすがはプロ、いろいろ考えるもんだねー。「あ、これアリかも」って思ってしまうのもあったり(笑)

デイリーポータルZといえば、ここで取り上げてた「メガネ男子」の本が、今朝のめざましテレビでも取り上げられてましたね。メガネ男子がキテるのか?!

http://portal.nifty.com/special06/01/04/

ロンドン塔のカラスを屋内に(CNN)

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200603020006.html

えーっと、記事はどうでもいいです。オッサンの制服姿がステキだったんで思わず引っ張ってきました(笑)

仕事で大失敗(2ちゃんねるネット)

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50170931.html

ぬこ・・・( ̄ー ̄*)

2006・Theべ?そ(戸隠のイベント)

http://togakushi-21.jp/eventmain/beso/beso_06.html

こんなイベントもあるんだねー。知らなかった。

残念ながら釣りに行っているので戸隠には行かれないけど、近くの方は行ってみては?

全然飲めない人、または飲むのを我慢できる人に運転手をやってもらわねば。 (362)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top