メニュー 閉じる

今日は仕事してるカンジがします

※ぎんぶろ更新

季節の変わり目だから?

いつも見ているサイトのいくつかが急に荒れたり閉じたり、、さみしい(´Д⊂

会社のトイレで以前に、「もー、今日2回も新しいトイレットペーパーに付け替えちゃったよー!」という怒りの独り言を言っている人がいた。

誰かがトイレットペーパーを使い切って、新しいのをセットしてなかったらしい。

気持ちは分かる。

自分で終わらせたのならともかく、前の人がやるはずのことを自分がやるとなると、善意でやっているのになぜかちょっとムッとする。

しかも職場となると、同じフロアの知っている人の可能性が高くて、もし相手が分かれば怒りたいくらいの気持ちになる。

私もたまにそういうことに遭遇する。ってかさっきも遭遇した。

いつも使用しているトイレのフロアは女性が少なく、しかも2つある個室の内、大体決まった方を使うだろうから、同じ人が犯人(?)の可能性が高まる。(我ながらスバラシイ無駄な推理だ・・・w)

そんなことを考えながら便座に座っている内に、「どうしてそんなに頑固に新しいペーパーをセットしないんだろう」→「もしかしておばあちゃんの遺言?」→「遺言なら仕方ないか」、と気が付いたら誰か分からない相手を許していた。

こういうのをポジティブシンキングというのだろうか。(えっ?)

なんとなく清々しい気持ちになってトイレから出てきた私でした(笑)

—–

日本のデストロイヤー代理人(デイリーポータルZ)

http://portal.nifty.com/koneta05/10/27/01/

プロレスショップみたいな携帯屋さんからまさかの展開。

なんか、ちょっと行ってみたいw

“枯れた”技術に生きるアイデア

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/25/news093.html

枯れた技術っていうタイトルがいまいちだけど、既に普及している技術を活用するのって、日本人向きなんじゃないか?

伏せ寝ぬこ(はっちゃん日記)

http://sky.ap.teacup.com/hani/342.html

なぜかこの時期、いろんなペットブログで寝顔が公開されてて、見ててほのぼの(*^。^*) (305)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top