26

台風接近中!

※ぎんぶろ更新(http://yaplog.jp/sabosaku/)

今朝、蜂の子取りの体験談をクニオに話したらフツーに引かれた。

叔父さんが地蜂の巣に煙の出るものを突っ込む→地蜂がいなくなったところで掘り返す→家で蜂の子をピンセットで取り出す→母が調理

これだけのことだのだ。

クニオはホントに虫が嫌いだ。カブトムシさえも。

オーストラリアで土ボタルを見に行った時も、オプションツアーでわざわざ行っているのに「早くこの森から帰らせろ」とブツブツ言っていた。

そんなクニオにとっては虫を食べるなんて拷問だ。

でもあまりの拒否振りにいつも頭にきて、ついつい「いざっていう時は虫だって食べられなきゃ死んじゃうよ!」と力説する私だけど、ホントは虫を食わなきゃ死んじゃうような時は、その他のことを私が乗り切れない気がしている(笑)

でも言わずにいられないくらい、なんだか気に障るんだよね。

「え?、わたしこんなのできな?い」ってわざとらしく言ってるぶりっ子ちゃんと被るのかもしれない。

—–

「きっこの日記」について検証している人とか(人類の進歩と調和と(以下略))

http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20050721

わたくし「ぎしこ」は「ぎっこ」と言ったり呼ばれたりすることがあるので親近感を覚えて覗いてみたところ、その親近感が遠い宇宙にぶっ飛ぶくらいの電波を出している人だということが分かりました。

非常に残念(笑)

注目されるのが嬉しくて書いちゃうんだろうけど、名誉毀損で通報されたかもしれないということなので、これからの(電波の)出方にも注目! (251)”

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>