メニュー 閉じる

関東甲信越入梅・・・?!

※ぎんぶろ更新(http://yaplog.jp/sabosaku/)

浴衣を作ろうと思っている。

きっかけはスズ。

スズが、自分で浴衣を作るのに、くじけないように(?)仲間が欲しいと。

私は以前から和裁を習いたいと思っていて、でも教室の時間が昼間だったりして習いに行けていない。

最初は失敗したら悲しいからと、誘いには乗らなかったんだけど、和裁習いたいと思ったまま何もしないより、上手くいかなくてもやってみた方がいいかなと思って。

そもそも、和裁習いたいと言っている割に、裁縫道具もろくに出してみたりもしないんだよねー、私。

こうやってここに書いてしまったからには、なんとかして作らねば!・・・と自分を追い詰めてみる。

とりあえずやってみるというところ、見習わなくては。

少し前、「息子の部屋」という映画を見ました。

なんでもない普通の親子のなんでもない日常の中で突然息子が死んでしまう。

そこから時間をかけて普通の日常に戻っていくという、何でもない映画。

でもそれが良かったな。

映画だから、悲しみを克服した主人公が、息子のような事故にあった少年を危機から救うような感動モノになってしまってもおかしくないけど、そうはならない。

葬式が終わってもいつまでも悲しみから抜け出せない、日常に戻りきれない家族の姿が痛々しくて、涙が出そうになる。

かといって、泣いて終わる映画じゃなくて、時間が経って、無理しなくても笑顔になれるようになった家族の姿がまたいい。

静かな映画なのにクニオが寝なかったというすばらしい映画です。

—–

映画のタイトルに「ニート」をつける(2ちゃんねるネット)

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/24467459.html

「101匹ニートちゃん」。。。

ニートつながりでこんなのも↓

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/24476594.html

コメント欄でマジレスしている人がいてワラタ。 (226)”

母校の先生がタイーホ(SBCニュース)

http://sbc21.co.jp/my-cgi/sbc_news.cgi?page=seventop&date=20050609&id=0094467&action=details

この人、私が学生の時にもいた気がする。研究生だったような。。。ひぇぇぇええ

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ(pya!)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14440

ムスカって、ホントにいじられキャラだよねー(笑) (227)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top