メニュー 閉じる

もう水曜日だけど、週末のこと。

この間は随分と長い週末だった。

土曜日にちえちゃん(と犬の太郎ちゃん)が来てくれて、うちでお昼を一緒に食べた。

ちえちゃんがウチにいる間におとなしく車で待っていた太郎ちゃん。

しかし帰る時にリードが切れかかっているのを発見。なんとカミカミして切ってしまったらしい。ふはははは

太郎ちゃんかわいいぞ(*´Д`)

ちえちゃんが帰った後、「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションを見た。

ちょっと前にテレビでシリーズ2作目の「二つの塔」のスペシャル・エクステンデッド・エディションを見て(これが良かった)、また最初から見たくなってしまった。

ものすっごく長いから、見れるときに見なくてはと借りてきた。

映画版で見てないいろんな良いシーン(大切なシーン)があって、よりキャラクターの性格(強さ、弱さ、美しさ、醜さ)がはっきりと伝わって、新たに感動した。

2枚組みで3時間半?4時間?とにかく時間が必要だけど、映画版を見たのなら、見て損はないよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069L4K/qid=1116230573/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-6944852-7396319

それから文鳥のぎんちゃんとの交流。

ぎんが初めてのアイテムにビビリまくったり、新しい食べ物に大喜びしたり、なかなか目が離せなかった。→ぎんぶろ参照

ペットのために買い物したり、いろいろ考えたり、盛り上がったりと、老後の生活のようだ。

ホントの老後はどうしようか(笑)

—–

”モンティ・パイソン”脚本×”グルミット”(ABC振興会)

http://abcdane.net/blog/archives/200505/jcleese_anime.html

「ウォレスとグルミット」の続報。

モンティー・パイソンはちゃんと見たことがない(レンタルしたことはあるけど、正直わからんかった(笑))けど、いろいろな人に影響を与えているし、とっても楽しみだなあ。

ハッピーターン(閑。)

http://www.timekiller.jp/archives/2005/05/17/021657.html

ハッピーターンってそんなに好かれているのか(驚) (207)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top