メニュー 閉じる

東京大空襲からまだ60年

ある掲示板で、「長野市は春の訪れが分かりやすいところがいい」というようなことが書いてあった。

中野市?長野市間を通勤していたころ、ある日突然、ホントに突然、茶色かった土手が新緑の色に染まっていて感激したのを思い出す。

周りの景色や空気まで全部春のにおいがする気がして、ひとりワクワクしてたよ。

今勤めている事務所には大きな窓があって景色が見える。

まだ寒いけど、日差しは春のようだなぁ(゚▽゚)~゚とポーっとしてみる。

これが長野市の特徴だったとは!

長野っていいねー。

昨日は早退したんだけども、どうやら高校入試だったらしく、同じ電車に入試帰りの中学生がたくさんいた。

その中に、たくさんの教科書が入った紙袋を持つ親子が。

たぶん学校の説明会帰りの高専の新入生だろうなー、と高専出身の私の直感。

季節を感じると同時に、懐かしい学校の景色を思い浮かべたよ。

春っていい季節だね。

・・・と感慨に耽りながら長野高専のHPを見ていたら、O矢先生の掲示板のとこにこんな写真が↓

http://www.ei.nagano-nct.ac.jp/Teachers/ohya/Diary/Picts/041006ohya-lab_pafe/SANY0844.JPG

http://www.ei.nagano-nct.ac.jp/Teachers/ohya/Diary/Picts/041006ohya-lab_pafe/SANY0838.JPG

「どんぶりパフェ大会」をやったって書いてある。。

相変わらずなんだなw

—–

生協の白石さん(pya!)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=11848

最近話題の白石さん。

「リュウとケン」→「竜雷太と松平健」と解釈したところに技を感じるね。

—–

寝相による性格診断(Haru’sトリビア)

http://amor1029.exblog.jp/1726525/

私は「おねだり型」か「ヒトデ型」か?

—–

今朝、日本ユニセフ協会50周年のイベントのニュースやってましたけど、その裏でこんなことが↓・・・

http://blogs.dion.ne.jp/aquarius_scarlet_lady/archives/299991.html

“”国連のユニセフと日本ユニセフ協会っていうのは協力関係にはあるけど別団体””

以前にもどこかでこういう風に書いている人いたけど、本当なのかな。

今回みたいに「名前も出せないような会社から買った名簿でDM出す」なんてことあると、やっぱりそうなのかと思うね。 (174)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top