メニュー 閉じる

ただいまんぼー

金曜日、久々にのんべの会でした。

参加はテンコーちゃん、高野のりちゃん、ちえちゃん、スズ、クニオ、ぎしこの6人。

なんだかとっても盛り上がって楽しかったよ。ふふふ

忘年会の予定をたてるつもりだったけど、『新年会』に変更!!

1月中?後半の土曜日にやりますよ。

よろしく。

—–

週末の映画

・「ゴシカ」は何とも三流映画だった!!

おばけちゃんが成仏できない理由と行動がマッチしない。

犯罪心理的にも筋が通らない。

最後にまた幽霊が出てくるんだけど、あんなにつまんない映画作っておいて、『もし好評だったら続きを作るぜ!』という欲が感じられて萎えた。

・「ラブ・アクチュアリー」は良かった!

ちょっとイマイチな点は、無理やり登場人物をつなげてるところが不自然だったところと、ヒュー・グラントが英国首相だったところ。

最後は登場人物が偶然あの空港に集まる、くらいでよかったかな。

ヒューは、親が作ったどでかい会社の社長ってくらいがちょうどよかったかな。

しかしテンポも音楽も良かった!

登場人物みんなが、大なり小なり幸せで、優しい気持ちになって迎えるクリスマスというのは、見ていても全然嫌味じゃなかった。

あれだけの登場人物とストーリーを2時間によく収めたなー。すばらしい。

—–

エビをよけて死亡(X51.ORG)

http://x51.org/x/04/12/0108.php

コメントを見てもまともなレストランじゃなさそう。和食と名乗るなっちゅーの。

避けるほど熱いエビを、「むしろ口でキャッチしようとしていたのでは」とは、弁護士やるな。 (115)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top