メニュー 閉じる

いいことやれよ、ナポレオン(1804年皇帝即位)

やっと風邪から復帰して、今日は会社です。

っつーか、明日は休みだから来たんだけどね!

昨日は家でゴロゴロしてて、ねこゲーム( http://ece4co.vis.ne.jp/ )の「くもねこ」が超おもしろいからimacでもやりたくて、imacでやろうとすると「最新のshockwaveをインストールしてください」ってメッセージが出るからshockwaveを最新にしようとして、最新にしてみたら全部のねこゲームができなくなって、、、よよよ(泣)

win機もあるからそっちでやればいいだけど、ねこゲームのためにwinを立ち上げるのは面倒だと思ったんだよぅ。

「くもねこ」をあきらめていれば他のゲームはできたのに、、、私のバカっ。

—–

病気?(AZOZ BLOG)

http://azoz.org/archives/200411011152.php

顔から毛が生えるのは病気じゃないよね。だってこっちのほうがすごい↓

http://abcdane.net/archives/000694.html#000694 (ABC振興会)

ってことは、狼みたいな顔になるのが病気ってこと?

顔の形が変わっちゃうのかなー???

っちゅーか、メキシコの毛だらけ兄弟は何度見てもインパクトあるな。

しかも美人の彼女がいるらしい!

いやー、人間見た目じゃないっすよ。

—–

これ読んで冷や汗が出ました。

http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20041027#p1

(高木浩光@茨城県つくば市 の日記)

というのも、前の派遣先でドメインを取得する業務(申請のみ)をやっていたから。

ドメイン名とセキュリティーなんて無関係だと思っていたよ。

汎用ドメイン(○○.jp)ができて個人でも簡単に取れるようになった時には、自治体や企業にドメイン名が短くなりますよ?なんつって宣伝してたような気が・・・。

もうそこに勤めてないけど、これ教えてあげたほうがいいのかなー・・・。

あ、勝手に「社員にもそんな知識ねーよ」と決め付けてますが(笑)

具体的には、yahoo!を騙るとこに個人情報を登録しちゃって悪用された、なんていうのがその類?

どっちにしても、ドメイン名なんて意味ねー!と思ってきた私には、目から鱗な情報。

もう関係ないけど(ぼそっ) (90)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top