メニュー 閉じる

今日はなんかおかしい

      • 9/11(土)

スズに付き合って住まいの参観日?♪に行ってきた。

最近のアパートはすごいね!アパートとは思えない作りにちょっと感動。

見学時には(引渡しが決まっている建物なので)手袋して見学したんだけど、返そうと思ったら「手袋はお持ち下さい」って。。

あんましいらないけどもらた。実家に持って帰ってあげようっと。

夜は平野くんのアメリカ栄転壮行会。

いつもよりたくさんの人が集まってお祝いした。

あいちゃん(奥さん)、まおちゃん(娘さん)の顔も見れて楽しかったよ!

気を付けて行ってらっしゃい!

      • 9/12(日)

スズのバイクデビュー。飯山の寺巡りへ。

初めての公道、初めてのツーリング。

車に煽られたり早いバイクに抜かされたりもあったけど、安定してて見てて心配なかったよ。

しかしスズはだいぶ疲れた様子。次のツーリングはいつになることやら。

寺巡りはといえば、久々の真夏日の中を歩き回って疲れたのなんの。

回ったお寺は数件だったけど、クニオの会社の中沢くんがいなければ1?2件で帰ることになったでしょう。

おかげでなかなかいいもの(仏像やら素晴らしい細工のお神輿やら)を見ることができました。

さすが伝統のある仏壇の町!

?おばちゃんからの情報?

・京都と同じ高温多湿のために漆工芸に向いている地域

・飯山城の城主が変わるたびに菩提寺を持ってきたため、宗派の違うお寺が狭い地域に密集した

若い時には興味もなかったしむしろバカにしていたけど、素直にすごい!と実感できるようになってうれしいよ。

年を取るって悪くない。←負け惜しみじゃないっすよ!(笑)

http://www.interq.or.jp/www1/n-siragi/sizen/nagano/iiyama/tera_map2.html (45)”

駅の駐輪場にとめておいた自転車のベルがなくなってた。なぜなんだ??

今日はなんだか人が多い。

今井駅も長野駅も人が多かったし、会社の自転車置き場はいつもよりいっぱい。なぜなんだ??

—–

家族ゲームの””あの人””、松田洋治って名前だったのかと今さらながらに思う。

http://www.h5.dion.ne.jp/~youjimat/ (46)”

Posted in ぎしこの思考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top