30

あ、あ、あれれ?

みなさん、ごめんなさい。

間違えて「思考」のデータファイルを消してしまいました。

クニオ472 (1)”

—–

未来少年コナンのDVDをレンタルして全部見てみた。

最初にテレビで見た時に、すでに再放送だったと思うけど、アニメらしく超人的で、いつも活き活きしていたコナンを嫌いな子供がいるわけない!

その気持ちを思い出しつつ、改めてワクワクしながら、7巻もあるDVDをあっという間に見てしまった。

見終わってみて、、、自分の記憶の曖昧さに唖然。ストーリーの中の暗い部分は頭の中でほとんど消えていたようで、初めて見るようなきがする部分も多かった。そんなわけないっ。

そしてビックリしたこと多数。

まず物語の冒頭。大きな戦争で地球が滅びかけてしまうのは、なんと2008年!もう過ぎてますがな!

それからコナンとおじいは多分血のつながりがないこと。

ジムシーが子豚の「うまそう」に出会うのは物語の後半だったこと。

ラナのおじいさんの顔が、昔と変わり過ぎていること。

「ギガント」というしょこたんかよ!というような名前の大きな蛾のような戦闘機が出てくること。

他にも、えー、そうだった?!ということが盛り沢山。

声優さんも、コナンの声は以前のび太くんだし、ダイス船長は波平だし、この声聞いたことある!だれの声だっけ??と考えるのが楽しい。

いいものは古くならないもんだね。

未来少年コナンを見てたら、最近地震が多かったり津波が起きたりしていることがちょっと怖いわぁ。地殻変動?地軸曲がっちゃう?って、でもそんな簡単に曲がらねーってw”

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>